コロナ禍でマスクに慣れた日本の人々が笑顔のレッスンに参加

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / コロナ禍でマスクに慣れた日本の人々が笑顔のレッスンに参加

Sep 01, 2023

コロナ禍でマスクに慣れた日本の人々が笑顔のレッスンに参加

In un sondaggio d'opinione condotto il mese scorso da NHK, l'emittente pubblica giapponese, il 55% delle persone ha risposto che tendevano a:

日本の公共放送局であるNHKが先月行った世論調査によると、現在、パンデミック中に政府の指導があった時と同じ頻度でマスクを着用している人は55%で、完全に着用しなくなったのはわずか8%だった。

2023年6月5日月曜日02:53、英国

パンデミック中にマスクを着用することにすっかり慣れてしまった日本の人々は、再び笑顔を取り戻す方法を教えるレッスンに申し込んでいる。

カバーリングは東アジアの国ではすでに一般的でしたが、COVID多くの人が季節性の病気や花粉症と戦うためにそれらを使用していましたが、最悪の流行時に着用するよう政府の公式指導になったことで、その使用が急増しました。

多くの人はマスクなしで公共の場に姿を現すことはできず、3年以上前にウイルスが発生してからマスクはほぼ普遍的になった。

3月にようやく政府がマスク着用の推奨を解除したことで、吉田ひまわりさんもマスクなしで生活を送る方法を忘れてしまったことに気づいた一人だった。

「コロナ禍の間、私は顔の筋肉をあまり使っていませんでした」と20歳の彼は語った。

彼女は現在、「良い運動」であり、日本の雇用市場に参入する準備を助けるだろうと言って、「スマイルインストラクター」のサービスを雇っている。

吉田さんと彼女のクラスメート(主に若者)は、河野恵子先生の指導を受けている。ある練習では、鏡を顔にかざし、指で口の横を伸ばす。

ハレット男爵夫人: 新型コロナウイルス調査の議長は誰ですか?

新型コロナウイルス調査委員長、ジョンソン氏のWhatsAppsをめぐる論争のさなか、どの資料が「関連性がある」かを決めるのは彼女の役目だと主張

新型コロナウイルス感染症(COVID-19):詐欺で失われた納税者の資金を取り戻すには政府が「遅すぎる」

「人々の笑顔に対するニーズの高まり」

川野さんの会社「Egaoiku」(文字通り「笑顔教育」)では、7,700円(44ポンド)かかる1対1のセッションを含むレッスンの需要が4倍に増加している。

「人々に笑顔を求めるニーズが高まっていると思います」と彼女は島への観光客の戻りが増えていることに言及した。

彼女は、日本人は島国であるという安心感から西洋人に比べて笑顔を作る傾向がないと考えており、マスク着用の増加によってその傾向はさらに悪化している。

「文化的に、笑顔は私が銃を持っていないこと、そして私があなたを脅かすものではないことを意味します」と彼女は付け加えた。

誰よりも早く最新ニュースを入手しましょう

Sky News アプリを無料でインストールする

公共放送NHKが5月に実施した世論調査では、日本人の55%が依然として政府の指導があった時と同じ頻度でマスクを着用しており、完全に着用しなくなったのはわずか8%だった。

新型コロナウイルス「人々の笑顔に対するニーズの高まり」